応援してやってください

自己紹介

えっちなげーむのお仕事してます。

2011年10月7日金曜日

しあわせ

大したことじゃないんだけどね。

例えば……そうだなぁ、例えば。
学校帰りに寄ったマックで友達と馬鹿な話で盛り上がったとか、
仕事が終わって、満員電車に揺られながら帰った後に飲むビールとか、
街でイケメンアイドルとすれ違った気がするとか、
古本屋で期待せずに読み始めた漫画が意外と面白かったとか、

そう、言ってしまえばなんでも良いんだけれどさ。

そういう、どうでもいいような事に一喜一憂出来る事が、
幸せって事なんじゃないかな。

そんな些細な事を「楽しい」と思えるから、
俺は今日もメンドクサイ一日を頑張れるんだと思う。

酒金 大河先生の言葉より抜粋

誰得


    _, ,_  ,_
ヤダァ(`Д´(`  )<よし、オジサンが君の布団でオネショしてあげよう
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|  |  @  @|  |
|  |@  @  |  |
|  |____|  |
|__________|


    _, ,_  ,_
アッ!(`Д´(`  )
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|  |  @  ジュワァァ~
|  |@  @  |  |
|  |____|  |
|__________|


2011年9月16日金曜日

魔界で首狩り

タイトルを見ただけでDMCのネタだとわかった人はとんだド変態です。
ド変態ですね! って美少女に罵られたいですね。
どうも、私です。

というわけで稲刈りの時期です。
私の実家も稲作をしているので、今週末からバリバリ稲刈りを進める予定です。
とりあえず明日と明後日は私も手伝う事になっているのですが、ここで1つ、問題が。

実は私、籾に触ると痒くなる体質なんですよね……。

毎年やっている事とはいえ、どうにも慣れません。
いや体質なので慣れるも慣れないもないんですけれども。
服の上から触れたとしても、布の間をすり抜けたものが肌に付着しただけで
結構な痒みを感じてしまいます。
要するに肌が弱いのです。

我ながら農家に不向きな肌をしてるよなーと思いつつも、
ここで手伝いをしないと今後一年私の分のご飯が無くなってしまうので
涙と痒みを我慢しつつ黙々と手伝いをすることにします。

いや、コンバインの操縦をするだけだったら全然楽なんですよ。ええ。
勿論スーパーロボット的なアレの事ではなく、農機具の方です。
超電磁スピンとかできませんから。

2011年9月14日水曜日

いんたびゅーびゅー

「ザ・インタビューズ」とかいうものを始めました。
まあ始めましたと言っても、まだ誰からも質問が来ないので
とりあえずテンプレートのものだけ答えた感じなのですが。
とりあえずURLをぺたぺた。
http://theinterviews.jp/bashimelon

まあそんな事はさておいて、ここ最近は夏がぶり返したかのように暑いですね。
あんまりにも暑いのでちょっと太陽に喧嘩売りたくなっちゃいますが、
残念な事に今手元には在庫が無く、当分入荷待ちになってしまいます。
うーむ、残念残念。
ともあれともあれ、暑さのせいで少し体調を崩しがちになる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はとりあえず生きてるので大丈夫です。
生きてるだけで丸儲けって、割と真実だと思います。
そして生きる為には色々と必要不可欠なこともあったり。
食事や運動や仕事もそうですが、勿論休息も大事ですよね。
というわけで私は本日の夜は息抜きの為遊びに行く事にします。
しょうがないよね、生きる為だもの。しょうがない。

2011年9月7日水曜日

寒い、暑い、寒い

今日は暑いんだか寒いんだかよく分からない天気でした。
いや日中は暑いんですけれども。

私の部屋は基本的に外気温より暑くなる傾向にあるので、
夏場は割と窓を開放状態にしているわけです。
だがしかしだがしかし。
昨日の夜中はなぜだかあんなにも低気温。
いつも通りの環境で寝ていた私は寒さのあまり目を覚ましてしまいました。
しかしながら、窓を閉めるという行為を行う為にはまだ若干眠気が勝っていて。
仕方が無いので次善の策としていつもの装備に薄い毛布を1枚プラスしました。
ちなみに普段は床か座椅子に寝転がってます。
布団とか美味しいんですか? ってレベルの就寝環境です。
当然掛け布団とかは使ってません。
それでも疲れが取れるという人体の不思議。
でもそろそろそんな装備で大丈夫じゃなくなる季節になって来るので、
素直に布団が敷けるだけのスペースを確保したいと思います。
まずは足の踏み場を作るところから始めます。

2011年9月2日金曜日

台風の語源はタイフーン

台風が来てますね。
私の実家の方は直撃コースから外れているのですが、
それでも明日・明後日の天気が心配です。
と、いうより、私の実家は雨だからといってゆっくりするような家ではないので
果たして雨の中何をさせられるのかが今から心配です。
あな恐ろしや。

しかし、台風の名前ってなんでアメリカンなんでしょうね?
いや、持ち回りだって事は知ってはいるのですが、
もうちょっと日本っぽい名前を付けてもいいと思うのですよ。
つきつめればアニメとかゲームのキャラっぽい名前でもいいと思うのですよ。
萌え萌えーな。
そうすれば台風来る事に関するマイナスイメージを払拭出来ると思うのです。
「○○たんktkr!」とか
「××ちゃんが来たぞ! 僕のところにも××ちゃんが来たぞ!!」みたいに
台風を歓迎する流れになり、発狂したオタクさんが台風の目に飛び込んだり。
そのはずみでうっかりと増水した川に落ちて……うん、ダメだねこれは。
そうか、だからあえて萌えない名前を台風につけているのか。

2011年8月31日水曜日

どもども、今までの分を取り戻すかのように連続更新な今日この頃。
まあ、今だけですよ今だけ。
どうせまたちょっと経てばすぐ滞るんですよ。
そんなもんです私なんて。

さてさて、そんなこんなで勢い任せに書きだしてみたはいいものの
特にこれと言って何かネタがあるわけではないのですのよね。
まあ、普段から日記のネタに困らないくらい笑いあり涙ありな感じの
慢性的に顔が筋肉痛起こしそうな生活をしていれば、
そもそも日記の更新が滞るなんて事態にはならないわけですけれども。

ともあれともあれ、けれどネタが無いのは
日記が書けない理由にはならないわけで。
小学生の時も言われました。「何もなかった」なんて事は無いんだから、
その日あった事をそのまま書きなさいと。
まあ、その教えを忠実に守って今ここで今日一日の私をありのまま
等身大に書きなぐったら、皆さんにドン引きされること請け合いなのですが。

まあ私としてはこんな感じでぐだぐだと取り留めもない話をするのも
それはそれで嫌いじゃない、むしろ大好き! ビバ駄文! な感じで
大歓迎だったりするのですが、それはまた別の機会にするとして
今日は「北関東ドリーミン」という超下らない話をしようと思います。
やっぱり止めます。
終われ。

2011年8月30日火曜日

ぺろーんぺろーんぺぺぺろーん

最近「これだ!」っていうキャラと出逢えてないなぁと思うわけですよ。
アニメとかを見てても「ああまあ可愛いよね」ってキャラはいるんですが、
「ぺろぺろしたい! いやむしろぺろぺろされたい!」
というキャラがなかなか見つかりません。
喜多恵実という私の将来の妻に出逢って以来、運命の出逢いというものを
なかなか体験出来ずにいます。
っていうか恵実がヤバイんですよね。私の好みにクリティカルヒットですよ。
もうあの娘が相手だったら何でもできちゃうね。多分。

まあ、それは置いて置いて。
恐らく年を取って好みが変わったってのもあるんでしょうね。
学生時代に好きだったキャラがそうでもなくなったり、
逆になんとも思っていなかったキャラが可愛く思えてきたり。
恐らくこれは私だけではなく、ユーザーの皆さんにも言える事で、
突き詰めて言うと市場の移り変わりにも繋がるわけですね。
昔の人は「市場は生き物だ」と仰いましたがまさにその通りです。
万物には流行り廃りがあり、それを見極めるのが市場で生き残るコツなのです。

要するに何が言いたいかというと、私が黒髪ロング釣り目姫カットなお嬢様に
踏まれたいと考えるのは、私が私として生きていく上で必要不可欠な要素だということです。

恐らく鷹乃ゆき先生が↑な女の子のイラストを描いて下さった暁には
私は焼き土下座だろうが鉄骨渡りだろうが喜んでやると思います。
そんな事をしても誰も喜ばないとは思いますが、それはまた別のお話。

ご無沙汰、ご無沙汰ー

という訳でお久しぶりに更新な感じの今日この頃。
まあね、色々あったんじゃよ。色々。
PC壊れたりとかね。

というわけで今月も残すところあとわずか。
早いですねー。今年の2/3が終わっちゃうとか考えたく無いですよ。
でも2/3を2月3日と読み替えるとあら不思議。まだまだ今年は始まったばかりという。

うん、そろそろ現実を見ようか。

ともあれともあれ、夏が終わってしまいますね。
今年の夏はいかがだったでしょうか。充実していたでしょうか。
私はコミケで友人のスペースを手伝ったりしていたので、もしかしたら会場で
皆様とすれ違っているかもしれませんね。
あと友人の本を買ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
友人からは「お前のお陰で本が売れた」と言われたりしましたがそんな事はありません。
それは全て本人の実力と花澤香菜さんへの愛のお陰です。
あんまり詳しいことを言ってしまうと友人が身バレしてしまうのでアレなんですが、
どうしても気になる人は 「palescarlet」とかでググるといいんじゃないですかね。
なんかもう半分以上答えを言ってる気がしないでもないですけれど、気にしない気にしない。
今回買い逃された方はメロンブックス様にて委託しているらしいのでよろしくお願いいたします。


冬ははがない本を出すらしいので、そちらもどうぞよろしくお願いします。


なんか、久しぶりにの日記なのに自分の事より友人の広報がメインとなっている事実。
まあ気にしない気にしない。

2011年6月18日土曜日

GO☆BU☆SA☆TA

久っ々の更新ですよ! よ!
約2ヶ月丸々放置とか我ながら馬鹿かと! いや馬鹿なんですけど。

そんなこんなで私です。どうもどうも。

まあね、なんつーか色々あったりなかったりな2ヶ月でした。
っていうか、普通2ヶ月も時間があれば色々ありますよね、うん。
端的に書くと、地震の影響を至る所で受けてたり、
その割にちゃっかりと今までどおりの生活が送れてたり、
犬に親指の肉を抉られたり、
友達とノリでつくばまでドライブしにいったりと、だいたいそんな感じの2ヶ月でした。

他にも色々あったりなかったりするのですが、それはまた別のお話。
重大な報告とかもあったりするけれど、それは今話すべきことではないので、
またのお楽しみにということで。
告知できるタイミングになったら告知しますYO!

あ、結婚とかじゃないですよ。

2011年4月21日木曜日

変態とはなんなのか

私は別段変態というわけではないのですが、お友達には「うわっ、これはどうなのよ?」って方が
割ともっさりといらっしゃるわけです。
まあ携わってる業界が業界なので仕方が無いとは思うのですが。
別段それが悪いというわけではなく、単に「凄いなぁ」と感じるのですよ。
普通の人にはない発想が出来るというか、とにかくそんな感じ。
そういう人がいるからいい作品が生まれるのだと思いますし(勿論それが全部ではないですが)、
平凡な一般ぴーぽーであるところの私としてはとにかくそのスキルが羨ましかったり。
私にも10分の1でいいのでその発想力を分けて欲しいものですね。

とりわけ、この人の考えることはもう変態を通り越して一種の才能だと思うんですよ。
・正義工房

2011年4月20日水曜日

踏まれたい

別段私はMってわけじゃないと思うんですが、時たま女の子に踏まれたくなるときがあるわけです。
顔面を。
とりわけ私の中でも2強な容姿というものがあったりなかったりしまして、
和服+足袋の黒髪姫カットな釣り目の子と、
猫目でフリフリのワンピース+黒ストを着た金髪ツインテールな子がその2強だったりするわけです。
あとは銀髪ツインテールな黒ゴス+ニーハイとかもあったりしますけれど。
ともあれ、そんな二次元にしかいないであろう美少女に顔面を踏まれたいと思うわけですよ。
まさに今。ナウ。
「わらわのような小娘にこのような屈辱的なことをされているのにもかかわらず、
そのように悦に浸るとは……まっことそちは変態よの」
とか罵られながら足袋の裏地の感触とその子の程よい重みを頬で感じたいわけですよ。
「うっわー。こんなことされて興奮するとかホントないんだけど……」
みたいな、ゴミ虫を見るような目で、でも口元には笑みが浮かんでる。
そんな表情で心が折れるまで罵倒されたい。もちろん踏まれたまま。
あとは、先のとがった靴で蹴られたい。これは顔じゃなくて腹部を重点的に。
おろしたての白いハイヒールが私の吐血で少しずつ赤く染まるとか、なんか耽美ですよね。
それに、私を踏んだり蹴ったりする度に裾からちらちらと覗く健康的な太股もたまらんです。
あー踏まれたい踏まれたい。
あ、何度も言いますが私は別にMではないです。

2011年4月12日火曜日

"不運"と"踊"っちまった件

今日は諸事情で水戸駅まで出向いたわけですが、もののついでなので映画でも見ていこうと思い
駅南の映画館まで足を運んだわけですが、見たかった映画が今日あった地震の影響で
上映中止になったとのこと。
仕方が無いので週末に備えてヒトカラで練習でもしようかと思ったら生憎の満員。
じゃあしょうがないと本屋に花物語を買いに行ったら売り切れという不運ぶり。
ああついてない。
いや、むしろこれはついてるんだろうか。悪霊か何かが。
それにしてもファッキンシットですね。
あんまりにもあんまりなのでついついツイッターで汚い言葉を連発してしまう始末。
や、実際の私の頭の中ではもっと汚い言い回しだったりしたんですが。
まあ、折角なのでついったーでは自重した全文をここにつらつら書こうかなぁと。
お下品なネタがお嫌いな方はブラウザの「戻る」ボタンをクリッコしましょうね^^

























地震ファック。
ファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファッキンアースクェイク!!
調子に乗ってんじゃねーぞ地球のクソビッチ野郎!
ガバガバな(プレートの)割れ目擦り付けながらブルブル震えやがって。
デカいのだけじゃ飽きたらずに何度も何度も身体揺りやがるなんて、
とんだ変態惑星もいたもんだぜ。
これ以上物欲しげな雌犬の顔でオネダリなんてしてみやがったらテメェのマリアナ海溝に
100tの爆薬ブチ込んでイキ狂わせてやるから覚悟しとけ。
変態ファックが大好物な自称神様の包茎野郎が童貞チ○ポでグロマ○宇宙を7日7晩ファックして
太陽系孕ませた後に残ったチンカスから産まれたのがお前だ。
アヘ顔で太陽の周りをグルグル回りながら男だろうが女だろうが構わず重力で引き付けやがる
テメェは生粋の淫乱野郎なんだよ!!
どうだ悔しいか? 悔しけりゃ今すぐそのガバマ○を締めて臭っせぇ汁を拭き取りやがれダボが!
地震ファック!! 地球ファック!! 太陽系ファック!! 宇宙ファック!!
ファックファックファックファックファックファックファックファックファァァァァァァック!!!!!!!!


だいたいこんな感じ。

2011年4月11日月曜日

4月

になりましたね。
いや、なってからもう10日以上経ってるんですが。

というわけで私です。

そろそろお花見するのにいい時期になってきましたね。
皆さんはもう行かれましたでしょうか?
こんな時だからこそ、「不謹慎だ」などと言わずに
素直に楽しむべきなんじゃないかと私は思います。
地域興業の活性化にも繋がりますしね。
ただ、節電の都合もあり夜桜があまり楽しめないのが残念。
仕方ないといえば仕方ないのですが。

さてさて、先日新しいディスプレイを購入して、めでたくPS3で
アドパが出来るようになったわけですが、
いかんせん皆さんそろそろモンハンにも飽きてきたのか
なかなか「一狩りいこうぜ!」という展開になりません。
残念無念です。



そして、今週末のカラオケに備えて今の内から新曲を覚えなければ。
ガタキリバとかラトラーターとか。
あと今更ですがTETRA-FANGも。

2011年3月12日土曜日

地震が凄いですね

まあそれは置いといて。
テレビがあんまりにも地震速報ばかり流すので、
暇をもてあました私は先日まとめて購入した
「僕は友達が少ない」 1~5巻をモリモリ読み始め今5巻の途中なわけですが、
色々と書きたい。書きなぐりたい。感想的な何かを。
でもネタバレになってしまうので自重。
とりあえず、私の中での好感度ランキングは

星奈≧小鳩≧マリア>夜空≧幸村>ケイト>理科

こんな感じです。
諸事情でついったーでつぶやいた後にランキングが変動しました。
とりあえず星奈可愛い。やはり私はツンデレに弱いみたいです。
夜空もいいキャラしてるんですけどねー。
でも現状星奈の引き立て役な印象が否めない。
あと小鳩の声が斎藤千和で脳内再生されるんですが、
どう考えても荒川のステラです。本当に(ry



「全国がこんな状態なのに、お前はこんな時もこんななのか」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
当たり前のことだと思います。
でもまあ、ついったーにも書きましたが、こんな時だからこそ
いつも通りに心の余裕を持ちたいなぁ、と思うわけです。私は。
だからこんな状況でも仕事はしますし、オタ生活も送ります。

とかね。
真面目な話をつらつら書こうかと思ったんですが、止めます。
キャラじゃないので。
私はこんな時でもいつもと変わらない、危機感の無いただの変態で良いんです。
いつも通りに朝起きて、ご飯食べて、仕事して、家族や友達と馬鹿話して、
お風呂に入って歯ぁ磨いてちょっと夜更かしして、
「あー今日もいつも通りの一日だったなー」 って思いながらいつの間にか寝てる。
そんな生活が送れればそれだけで十分なんですよね。
だから、そんないつもどおりの日々が送れるように、
出来るだけのことはやるつもりです。



ここまで書いて思ったのですが、








くっせえええええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!


もう黒歴史レベルにくっさい文章ですよね。
なにこの自分に酔っちゃってる感。クッサっ! うーわっ……。
でも、そんな自分の黒歴史をあえて残してみる勇気。
きっとアレですよね。これ見てる友達には酒の席のたびに
話のネタにされたりするに違いありませんね。
数十年経ってもこのページ開かれてネタにされることでしょう。
今から考えただけで赤面モノですよ。まじでまじで。
でもむしろドンと来い。ほら、私ドMだから。
恥辱とか大好物だから。
だから、そんな日をいつまでも続けられるように、
私の大事な人たちにはずっと無事でいて欲しいものです。切に。
以上。
はがないの続きを読む作業に戻ります。

2011年3月5日土曜日

駄文駄文

ツンデレな義妹が欲しい。
で、一緒にモンハンとかやりたい。ティガ亜種とか狩りたい。
義妹はライトボウガンなんですが、滅気弾の速射がお気に入りで。
で、私は大剣使いなんで頭を狙うんですが、義妹も当然頭を狙うわけで。
「何してるんですか、私の射線軸上に立たないで下さい」とか
「いいから閃光玉でも投げててください」 とか
「まったく、ホントにダメダメですね。いいからその辺で鉱石でも掘っててください」
とか言われたい。
でも、尻尾切断した時だけ
「なんだ、やれば出来るんですね」
って褒めてくれるの。
もちろんプレイ中の義妹は私の顔面を踏みつけてるわけですが。

駄文

いやいや、のっけから更新しなさすぎなブログで申し訳ない。
ネタがないわけではないのですが、ついつい更新を忘れてしまいがちで。
習慣づけないといけませんね。うーむ。

というわけで、遅くなりましたがチュアブルソフト様より2/25に
『スイートロビンガール』 が発売されました。
私もスクリプト&デバッグで参加させて頂いちゃってます。
興味のある方は是非是非プレイしてください。
個人的には、某ヒロインの父親の表情に「イラッ」としていただければ
私の勝ちかな、とか思ってます。

2011年2月24日木曜日

食事のお話

実家に戻ってきて、たまに私も食事の用意をするようになりまして。
たまーにだと苦じゃないのですが毎食作るのは面倒臭いですね。
世の中の主婦の皆さんは毎日大変だなぁと実感したりした今日この頃。

そんな私の今日のお昼ごはんはすき焼き丼でした。
母親が外出していたので簡単に済ませてしまったのですが、
やはり丼物は良いですね。
洗い物も少なくて済みますし。
そんな感じで、徐々に徐々に私が料理をする頻度が高められていく事実。

2011年2月19日土曜日

アニメ雑感

毎週のようについったーでもつぶやいていますが、ISのセシリアさんが可愛すぎですね。
魔まマは今の段階からかなり鬱シナリオな臭いがプンプンです。
マミさん退場がいい感じに早すぎた……。
あと、個人的にほむらの左手のシールドちっくなアレがタジャスピナーにしか見えません。
禁書は木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!が出てきて一方さんがフルボッコという。
まあアレのための布石と考えれば仕方がないのですが、今後の一方さんの事を考えると……。

余談ですが、シンケンジャーの映画を観にいきたいです。切実に。

2011年2月18日金曜日

手続き

お役所の手続きはどうしてこうも時間がかかるんですかね?
9時前に家を出たのに、終わったのはついさっきという。
これから家に帰ってお昼御飯なわけですが、立ち食い蕎麦屋から流れてくる揚げ物の匂いが美味しそうで恨めしいです。

2011年2月17日木曜日

開設

はじめましての方はじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりでございます。
どもども、Bashi@めろん。と申します。
お恥ずかしながら、この度ブログを開設させて頂きました。
まあたいして面白いお話も書けないのですが、
少しでも皆さんに楽しんでいただけるような日記を書いていこうと思いますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
最初から飛ばしても息切れしてしまいそうなので、とりあえず今回はこれ位で。

ではではー。