応援してやってください

自己紹介

えっちなげーむのお仕事してます。

2011年9月2日金曜日

台風の語源はタイフーン

台風が来てますね。
私の実家の方は直撃コースから外れているのですが、
それでも明日・明後日の天気が心配です。
と、いうより、私の実家は雨だからといってゆっくりするような家ではないので
果たして雨の中何をさせられるのかが今から心配です。
あな恐ろしや。

しかし、台風の名前ってなんでアメリカンなんでしょうね?
いや、持ち回りだって事は知ってはいるのですが、
もうちょっと日本っぽい名前を付けてもいいと思うのですよ。
つきつめればアニメとかゲームのキャラっぽい名前でもいいと思うのですよ。
萌え萌えーな。
そうすれば台風来る事に関するマイナスイメージを払拭出来ると思うのです。
「○○たんktkr!」とか
「××ちゃんが来たぞ! 僕のところにも××ちゃんが来たぞ!!」みたいに
台風を歓迎する流れになり、発狂したオタクさんが台風の目に飛び込んだり。
そのはずみでうっかりと増水した川に落ちて……うん、ダメだねこれは。
そうか、だからあえて萌えない名前を台風につけているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿