応援してやってください

自己紹介

えっちなげーむのお仕事してます。

2011年9月16日金曜日

魔界で首狩り

タイトルを見ただけでDMCのネタだとわかった人はとんだド変態です。
ド変態ですね! って美少女に罵られたいですね。
どうも、私です。

というわけで稲刈りの時期です。
私の実家も稲作をしているので、今週末からバリバリ稲刈りを進める予定です。
とりあえず明日と明後日は私も手伝う事になっているのですが、ここで1つ、問題が。

実は私、籾に触ると痒くなる体質なんですよね……。

毎年やっている事とはいえ、どうにも慣れません。
いや体質なので慣れるも慣れないもないんですけれども。
服の上から触れたとしても、布の間をすり抜けたものが肌に付着しただけで
結構な痒みを感じてしまいます。
要するに肌が弱いのです。

我ながら農家に不向きな肌をしてるよなーと思いつつも、
ここで手伝いをしないと今後一年私の分のご飯が無くなってしまうので
涙と痒みを我慢しつつ黙々と手伝いをすることにします。

いや、コンバインの操縦をするだけだったら全然楽なんですよ。ええ。
勿論スーパーロボット的なアレの事ではなく、農機具の方です。
超電磁スピンとかできませんから。

2011年9月14日水曜日

いんたびゅーびゅー

「ザ・インタビューズ」とかいうものを始めました。
まあ始めましたと言っても、まだ誰からも質問が来ないので
とりあえずテンプレートのものだけ答えた感じなのですが。
とりあえずURLをぺたぺた。
http://theinterviews.jp/bashimelon

まあそんな事はさておいて、ここ最近は夏がぶり返したかのように暑いですね。
あんまりにも暑いのでちょっと太陽に喧嘩売りたくなっちゃいますが、
残念な事に今手元には在庫が無く、当分入荷待ちになってしまいます。
うーむ、残念残念。
ともあれともあれ、暑さのせいで少し体調を崩しがちになる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はとりあえず生きてるので大丈夫です。
生きてるだけで丸儲けって、割と真実だと思います。
そして生きる為には色々と必要不可欠なこともあったり。
食事や運動や仕事もそうですが、勿論休息も大事ですよね。
というわけで私は本日の夜は息抜きの為遊びに行く事にします。
しょうがないよね、生きる為だもの。しょうがない。

2011年9月7日水曜日

寒い、暑い、寒い

今日は暑いんだか寒いんだかよく分からない天気でした。
いや日中は暑いんですけれども。

私の部屋は基本的に外気温より暑くなる傾向にあるので、
夏場は割と窓を開放状態にしているわけです。
だがしかしだがしかし。
昨日の夜中はなぜだかあんなにも低気温。
いつも通りの環境で寝ていた私は寒さのあまり目を覚ましてしまいました。
しかしながら、窓を閉めるという行為を行う為にはまだ若干眠気が勝っていて。
仕方が無いので次善の策としていつもの装備に薄い毛布を1枚プラスしました。
ちなみに普段は床か座椅子に寝転がってます。
布団とか美味しいんですか? ってレベルの就寝環境です。
当然掛け布団とかは使ってません。
それでも疲れが取れるという人体の不思議。
でもそろそろそんな装備で大丈夫じゃなくなる季節になって来るので、
素直に布団が敷けるだけのスペースを確保したいと思います。
まずは足の踏み場を作るところから始めます。

2011年9月2日金曜日

台風の語源はタイフーン

台風が来てますね。
私の実家の方は直撃コースから外れているのですが、
それでも明日・明後日の天気が心配です。
と、いうより、私の実家は雨だからといってゆっくりするような家ではないので
果たして雨の中何をさせられるのかが今から心配です。
あな恐ろしや。

しかし、台風の名前ってなんでアメリカンなんでしょうね?
いや、持ち回りだって事は知ってはいるのですが、
もうちょっと日本っぽい名前を付けてもいいと思うのですよ。
つきつめればアニメとかゲームのキャラっぽい名前でもいいと思うのですよ。
萌え萌えーな。
そうすれば台風来る事に関するマイナスイメージを払拭出来ると思うのです。
「○○たんktkr!」とか
「××ちゃんが来たぞ! 僕のところにも××ちゃんが来たぞ!!」みたいに
台風を歓迎する流れになり、発狂したオタクさんが台風の目に飛び込んだり。
そのはずみでうっかりと増水した川に落ちて……うん、ダメだねこれは。
そうか、だからあえて萌えない名前を台風につけているのか。