応援してやってください

自己紹介

えっちなげーむのお仕事してます。

2013年6月30日日曜日

旅行に行ってきたんよ

twitterの方でもちょこちょことつぶやいてましたが、昨日は車で友達と都内まで行って来ました。

結果からいうと
水戸→茨城の北の方→府中→池袋→鎌倉→横浜→新宿→茨城の北の方→
日立駅→勝田駅→水戸
というアホみたいな動きをしたわけですが、どうしてそうなったか。
それは、6/28の夜まで遡ります。

6/28は花金フライデーなわけですが、ナチュラルで非リア充な私にはほぼ無関係。
もちろん定時後の予定なんてあるわけもなく、いつもどおり帰宅して夕食をとり、
PCを開いてメールチェックしたり取るに足らないことをつぶやいてました。

そんな中、何気なくつぶやいた
募)明日私と遊んでくれる人
というツイートに高校時代からの親友が「明日空いてるよ!」というリプライをくれたのが
この愉快な旅行を始めるきっかけと相成りました。
これがだいたい28日の夜、日付が29日に変わるか変わらないかのあたり。

で、その約3時間後、私は別の友達の家を訪ねていました。

何を言っているのかわからないって?
大丈夫、私も今自分で文章に直していて「何やってんだコイツ」って思ってますので。

※以下ややこしくなるので、最初にリプライをくれた親友をA、
 もう一人の親友をBとします。

Aから連絡をもらった私は「せっかく集まるなら他にも誰か誘うか」と高校時代の友人達に
連絡をし、OKをくれたBを迎えに彼のおうちまで訪れたわけです。午前4時前に
なんだよ午前4時って。天体観測かよ。

ちなみにBは私の家から車でだいたい2時間くらいの距離に住んでます。
この時点で思わずニッコリしてしまいますね。

あとは↑に書いた流れでひたすらドライブ。
長々と書いたところで私の文章力じゃ面白さが微塵も伝わらないと思うので、
要点だけ以下にまとめます。

・運転中になんか異音がするなと思って見てみたら、携帯の充電器がドアの隙間から外へ。
 お亡くなりに。

・都内の駐車料金の高さに絶望。

・池袋→鎌倉は完全にノリ。発案者はA。
 そして折角鎌倉を訪れたのに大仏付近の駐車場が空いていなかったため、
 完全に「通っただけ」状態。なんのための訪問だ。

・首都高怖い。

・横浜中華街でちょっと豪華なディナー。
 お値段がそこそこするだけあってかなり美味しかった。
 強いて言うなら白米が欲しかった。特に麻婆豆腐食べてる時。

・Aが『池袋か新宿で下ろしてくれればいいよ』と言うので池袋に向かうも、
 途中で『出来れば新宿の方がいい』といわれる。
 (#^ω^)

・高速に乗る前にガソリンの残りが少ないことに気づく。
 メーター的にはBの家に着くか着かないかあたりの距離で空になる計算。
 友部SAまでは確実に行ける量だったのでチキンレース開始。
 結局高速降りた時点で「まだ50kmは余裕で走れるよ!」とカーナビに言われる。

・終盤は疲れをごまかすために車内でカラオケ大会開催。
 運転しながらBが流すKOTOKOさんの曲をひたすら歌う。
 『PrincessBrave!』を歌い切ったら『なんで歌詞全部覚えてんの』と引かれる。

・Bを家まで送った後、唐突に海が見たくなる。
 (ちなみに当日アホみたいに見ている。行きの行程や神奈川の往復路で)
 気がつけば日立駅にいる。

・国道6号を走っていたら、いつの間にか勝田駅に。謎。

・結局自宅に帰ったのは6/30の午前2時くらい。

・ちなみに6/28の朝7時からほとんど寝てない(仮眠しようとしても寝れない)ので、
 40時間以上活動していた計算に。

こうしてまとめてみると、完全にアホの所業ですね。
そして、気がつけば一都六県でドライブしてない場所は群馬だけに。
……群馬かー……群馬かー……。うん、気が向いたら行こう。パスポート作らないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿